プラスワン イズミヤ昆陽店 ご利用規約
プラスワン イズミヤ昆陽店 (略称 プラスワン昆陽店 以下、当店)は、店舗で提供する靴・鞄・時計修理、靴みがき、その他サービスの規約(以下「本規約」といいます。)を次の通り定めます。本規約は当店で提供するサービスのご利用に適用されます。
皆様へ安心・安全・信頼のサービスを提供していくため、以下のような基本方針を定め全社員に周知徹底を図り、これを遵守しています。
第1条 ご利用資格
- ご利用に際し、電話・携帯等で常時双方向の連絡が取れる方。
- 利用規約に則ってご利用頂ける方。
第2条 ご利用に際して
- 修理や磨き、カラーリングは購入時と同様の状態を補償するものではございません。現状の破損箇所や磨耗箇所を修復するものとご理解の上ご利用下さい。
- 修理をご利用の靴、鞄、時計などは事前の点検をお忘れなきようお願いします。ポケットの中や付属品についての責任は負いかねます。
- 糸のほつれやキズ、小さな裂け目などは作業中に広がる場合があります。作業工程の中で発見した場合は中断し、そのままお返しすることもございます。
- 皮革製品は個体差により色味の違いや表面の傷などがございます。予め確認をしてください。
- 破損や磨耗、劣化の状況により修復が不可能な状態があります。過度な要望にはお応えできかねます。
- 皮革製品は作業中にしわが入る場合がございます。
- 使用する修理材料はメーカー様オリジナル材料ではありませんのでブランドロゴなどについては対応しかねます。
- 修理や磨きにより皮革製品には色の濃淡や着用時の使用感の違いが見られる場合がございます。
- 時計関連サービスには、時計のブランド、構造、状態によってはお受けできない場合がございます。
第3条 お預かりからお渡しに際して
- サービス対象の物品をお預かりする際には預り証にお名前、お電話番号を漏れなく明記していただきます。
- お引き取り時には必ず預り証をお持ち下さい。預り証をご持参いただけない場合はお返しできない場合がございます。
- の有無の確認 などのお申し出はお受けすることができません。
- 以下の何れかに該当される場合は、お客様の同意があったものとみなし、修理依頼品を処分致します。また、当社が行った処分等については、当社は一切の責任を負わないものとします。
a) 仕上がった商品をお引き取り頂けない場合、またはお引き取りのご提案に応じて頂けない場合であって、受付日から6ヵ月を経過したもの
b) お客様がお引き取りを拒否された場合
第4条 保証について
- 当店では修理の不具合などについては、問題解決を第一に考えておりますため、原則として無償にて再修理、再加工をしてお返しさせていただきます。
- 無形的損害賠償、精神的慰謝料には一切応じ兼ねます。
- 以下の何れかに該当するものについては、当店基準及び時価額に則り賠償致します。
a) 当社が作業中の事故と認めるもので修復が不可と判断されたもの
b) お渡し日から10日以内に不具合などの申し出があり当社がそれを認めたもので、ご利用日、ご利用店舗が確定できるレシート、領収書でサービス内容が明確に確認できるもの(10日を過ぎたものは、瑕疵を含め賠償の対象外となりますので、予めご注意下さい。)
c) 自然災害等による事由を除く、当社の責めに帰す事由によりお預かり品が紛失したと判断したとき - 事故賠償額は購入からの経過月数や状態を鑑み当店基準及び時価額によるものとします。
a) 賠償時、事故品は買取となります。万一、お客様の事情により買取不可な場合は賠償額の減額となりますのでご了承下さい
b) 商品の購入価格は、お客様の申告とメーカーの販売価格情報から判断します
c) 経過月数は、お客様の申告とメーカーの販売時期情報から判断します
d) 限定商品やビンテージ品などの付加価値の補償は致しかねます。商品の取得価格を超えることはありません - 賠償するにあたり、事故品作業代金の返却は致しかねます。
- 修理品の不具合を当社に断り無く他社にて修正した場合、そのかかる料金についての保証は致し兼ねます。
- いかなる場合でも補償内容が商品の取得価格を超えることはありません。
第5条 免責事項
- ウレタン加工素材などの経年劣化品
a)ご依頼時に劣化が見られない場合でも作業中に発覚する場合もあります。
b)劣化している場合、修理後に破損する場合がございます。 - 主観的な感覚に基づくもの
a)思っていた仕上がりと違う
b)革の風合いが変った
c)履き心地が違う
d)その他、社会通念上過剰な要望 - 台風、地震などの自然災害による事故
- お渡し日より10日以上経過したもの
- お客様の使用状況によるものと判断したとき
第6条 その他の事項
本規約に記載無き事項及び本規約の解釈に疑義を生じた事項についてはお客様と当社担当者により協議の上、穏やかに解決を図るものとさせていただきます。